どーも、エロゲ業界のメイプル超合金、ルネソフトです。

おかげさまで何とかスケベエルフの体験版の方を頒布させていただいたのですが、一部テキストに過去作からの流用テキストが存在したということで、大変申し訳ございません。

先日のフィリスの設定変更といい、今回のタイトルに関してお騒がせしてばかりしており汗顔の至りでございます(;><)

何故このようなミスが発生したのか?を説明させていただきますと、流用テキストが存在したシナリオがフィリスのルートということで、勘の良い方ならお気づきになられると思いますが、ライターさんが書き下ろしていただいたフィリスの元シナリオにテキスト流用があったわけでなく、件の設定変更後のフィリスのセリフ調整の作業を弊社内部のスクリプターが行った際に、過去作から似たようなシチュエーションのシーンを参考に、シナリオ調整を行った際に手違いで参考元のシナリオデータの一部が残ってしまったとの事でした。

そもそも搾乳シーンでもないのに搾乳描写になっているのもおかしな話でして。。。

フィリスの設定変更自体も急遽決定した事もあり、現場の方での突貫作業時に起こってしまったミスということで本当に申し訳ございませんでした。

こちら現在、体験版のデータだけでなく、マスターデータの方も修正作業に入っておりますので、修正後のデータを頒布できるようになるまで今しばらくお待ち下さい。

また、今回の件はもちろんライターさんのせいではなく、全面的に弊社のミスになります。
お客様だけでなく、関係各者の方にはご心配とご迷惑をお掛けした事を重ねてお詫びさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m(城疋