どーも、エロゲ業界の小林○薬、ルネソフトです。スグニヌケ~ルとかそういうアレで。

発売1ヶ月前になってのご報告で大変申し訳ないのですが、ホームページや販促物で公開しておりました「フィリス」のキャラクターにつきまして、ゲーム本編では設定の一部が修正となりましたことを、お詫びいたします。

修正前・修正後は下記のような形になります。
MGGW0174_C03

修正前)
セリフ:「だっ……誰がお前のような人間と! 嫌よ、嫌です! こんな男と子を作るなんて……絶対にイヤっ!!」

設定:エルフの中でも貴族的な位置にあるハイエルフ。
   プライドが高く主人公のことを「下賎な種族のもの」として見下しているが、初めて見る「男」と子作りには実は興味津々。
   他のエルフと主人公が子作りしていると気になって見に来ていたりする。


修正後)
セリフ:「わたくしこそ神樹の使い、選ばれし者……ハイエルフのフィリス・ハガルヘルムでございますわ!」

設定:エルフの中でも貴族的な位置にあるハイエルフ。
   プライドが高く、周囲のエルフ達を見下しているが、初めて見る「男」と子作りには実は興味津々。
   他のエルフと主人公が子作りしていると気になって見に来ていたりする。

と、フィリスのキャラ設定が変更になりました。

こちらについて、「何で今頃?」という「そもそも、何が変わるの?」っていう疑問を持たれる方が多いと思うのですが、現在絶賛マスター作業中の中、一部スタッフから「フィリスに嫌われるのが辛い」というのがありまして。

キャラクター設定上、最初は主人公を下賎な種族だということで、徹底的に嫌ったり見下したりしている状態からスタートして、後半結局主人公とのセックスでデレるといういわゆる「ツンデレ」キャラだったのですが、若い世代からすると「最初のツンがキツイ」と。。。

かといって、私自身もいまさら変更するのもどうよ?と思ったのですが、以前「恥辱の女騎士」というタイトルを発売した際に同じような意見をユーザーさんから頂いていたのを思い出しまして。

ゲーム作ってる我々からすると、「最初はイヤがってますが、後でデレるから大丈夫!」と思っていても、お客さん側からすると「何でスケベエルフの森に来たのに嫌がられないといけないんだ!」というわけですね。

なので、キャラ設定を変更というより最初の「主人公の事を下賎な種族だと見下す」「主人公とのHを嫌がっている」という部分を変更して、気位は高いけど種族の存亡を担う役目の為に、主人公とのHもノリノリという感じに導入部分を変更しました。
MGGW0174_CG21

それから先はいつものルネヒロインですね(*´ω`)

んだよ、そんな事で制作大丈夫なのかよ?ってご不安も出て来るとは思ったのですが、スタッフとの協議の結果そっちの方がより「スケベエルフの森」らしいということで、今回の仕儀となりました。

逆に「なんだよツンデレいなくなるのかよ!」っていう方もいらっしゃるとは思いますが、そちらはダークエルフ達がやわ目のツンをやってくれるのでギャップがお好きな方は彼女達をお試しいただければと思います。

なんか毎度毎度グダグダな感じで申し訳ございませんm(_ _;)m

マスター作業のほうは佳境に入っておりますが、発売予定通りにお客様のお手元に届けられるよう善処しておりますので、ご容赦いただければ幸いです。(城疋